ラボ2日目

先週の金曜から研究室は始まっていました。この日記を書くことをしばらく忘れていましたが、今日から一日の目標と反省をここに書くことにします。 目標 輪講テキスト 一人目終了まで 院試勉強 量子力学 第一章と第二章を軽く通読 メモ 20:00くらい- トライ都…

今の心境

毎日書くと決めた日記も、相当空いてしまった。 ブログという形をとっているが、他人に有益なことは何一つ書こうと意識していないので、ノートの日記を電子媒体に移しただけである。 だから、こんなに書かない日が続いたというのは、単純に日記をつけようと…

秋葉原、神保町めぐり

久しぶりに、ブログを書く。 最近、電子回路を作ってみたいと思っている。だから今日は、電子部品を見るために、秋葉原の秋月電子に行ってみた。就活イベントで初めて知った、ヒロセ電機のコネクタも扱われていた。 神保町に行く目的は、明倫館で古本を探す…

春休み

だいぶブログを書いていなかった。 本来毎日書く予定だったのに。 春休みにやらなくてはいけないことは 自動車学校 TOEIC 院試勉強 今日はTOEICをやってみよう

土日の振り返り

結局、エネルギー科学のレポートしか終わっていない。 今週はエネルギー科学、固体物理、韓国語の試験がある。 エネルギー科学は今日に、固体物理と韓国語は火水で重点的にやるとしよう。

振り返り

土日ではあまり学習が進まなかった。 しかし、韓国語の2課までが順調に完成しているので、毎日1課を目安に学習していくことにする。 また、レポートの題材をそろそろ決め始めなくてはいけない

14,15日の振り返りと今日の予定

14日(木) 固体物理 今日の内容は特にわからなかった。他の参考書をもとに勉強しなければわからないような気がする。 韓国語 日々の講義内容はテストには出ず、テキストを暗記しておけばいいので、テキストの暗記を再優先とする。 15日(金) 午前中 理論電磁気…

今日の振り返り

本日の起床が11:47でした。 休みだと気が緩んでこの時間まで寝てしまいます。反省しています。 もうすこし早く寝なければいけないのでしょう。 バイトに行くために15:30に家を出るまで、特に有意義な活動ができませんでした。今22:46くらいですが、寝るまで…

昨日の振り返りと今日の予定

昨日できたこと 理論電磁気学勉強会 量子力学復習 韓国語第三課まで です具体的な内容は 理論電磁気学 時間反転 ゲージ変換 電磁場の運動量とエネルギーについて 二章が終わりました。 ポインティングベクトルや電磁場の運動量などがあまりイメージできませ…

昨日の振り返りと今日の予定

昨日できたこと アンドロイドは電気羊の夢を見るか 理論電磁気学を読む センター国語「たま虫を見る」を解く 量子力学のノートをちらっと見る でした予定が達成できなかった原因は 攻殻機動隊を二話まで見たこと 夕食後にネットサーフィンで時間を浪費したこ…

ブログ始めました

日々の学習記録や、テキストの疑問点や解決したこと、後から忘れてしまいそうなことを残しておくために始めました。 どのくらい続くかわからないですが…。 今日は韓国語、量子力学課題、化学物理の復習ができたらいいと思います。