読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14,15日の振り返りと今日の予定

14日(木)

固体物理 今日の内容は特にわからなかった。他の参考書をもとに勉強しなければわからないような気がする。

韓国語 日々の講義内容はテストには出ず、テキストを暗記しておけばいいので、テキストの暗記を再優先とする。

 

15日(金) 午前中 理論電磁気学を勉強した。電気双極子のところで悩み先に進めなかった。また、昼時にカフェにいると追いだされる。

     午後  富士そばでかつ丼を食べたあと、discover fourmの就活イベントに参加。横河電機、リンケージ、ヒロセ電機のブースを回った。ロボット工学者の石黒先生の講義も聞いた。30分くらいの講義なので、概論ではあるが現在での人工知能研究において実現できているところと、これからの展望についてわかった。

 

就活について  院進を希望するので、今年は企業研究を少しして、院でどのような力を身に付ければよいか、大雑把な目標を立てておく。専門性にとらわれない、研究力をつけなくてはいけないのだろう。

 

 

今日の目標  これから正義の話をしよう、アンドロイドは電気羊の夢を見るかを読み進める。  

       理論電磁気学を読む

       韓国語を学習

       TOEICの模試をやる

       エネルギー科学と哲学のレポートについて、少し検討する

       固体物理、化学物理、量子エレについて軽く復習