読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の心境

毎日書くと決めた日記も、相当空いてしまった。

 

 ブログという形をとっているが、他人に有益なことは何一つ書こうと意識していないので、ノートの日記を電子媒体に移しただけである。

 だから、こんなに書かない日が続いたというのは、単純に日記をつけようという意識が低いことの証拠なんだ。

 

 反省を終えたところで、以前から今日までの具体的な振り返りをする。まず、2月の24日から自動車教習所に通い始めた。第一段階はなんとか終了して、明日から路上教習が始まる。 とても不安だ。

 

 その一方、院試勉強やTOEIC対策は何一つやっていない。教習所のことで頭がいっぱいという言い訳を自分にしているが、教習所に通っていなかったとしてもやっていないであろう。意志が弱い。

 院試に不合格だったらどうなるかという不安は、認識はしているが根拠の無い自信があるためだろうか、まだそれほど焦ってはいない。少しずつ今日から始めよう。

 

 また、有効に時間を使って電子工作を進めたい。機材を買ったはいいけれど、一回しか触っていない。

 

 全くの別件であるが、数日前から高校の頃の片思いの相手を思い出してしまった。毎年3月くらいになると、ふと思い出してしまう笑 忘れようと意識すると逆効果なので、冷静に考えるようにする。